もしもドロップシッピング

家電,激安,販売,通販,特価,便利,購入,評価,口コミ便利家電専門店”Home Items”
生活に便利な家電を割引価格・激安価格で扱っております。

食品,飲料,ドリンク,訳あり,激安,買得,通販,美味い,ショッピング,お取り寄せ美味専門店”うまい問屋”
ネットならではの食品を特別価格にて扱っております。


2013年06月04日

大阪で亀拾いました。

タイトル通りなんですが亀を拾いました

大阪の住宅街でです。
↓これが拾った亀。かなりでかいです。
DSC_0001[1].JPG

大阪といっても東大阪生駒山の住宅街なので、
市街地で拾うよりは自然ではあるんですが、
周囲に川ってないです。

ちょくちょく田んぼとか少し離れた場所なら川があります。
ですから亀が生息できる環境ではあると思いますが、
結構な距離を人に見つかることなく歩いてきたんでしょうね。
道の端に沿って歩いてたら意外と解りません。

自転車とか車で走っていても気づきませんし、
もし目に入ってきても意外と土の塊とか石に見えるです。

しかし、今回は道路を横断中で動いていましたし、
経験豊富わーい(嬉しい顔)な私は、すぐに亀だと気づきました。

おそらく次の車が来たら踏まれると思ったので
あわてて車をUターンして引き返し亀を回収。
とりあえず家に戻ってあまってる水槽に収監しました。

う〜ん。どうしよう。
posted by ゆういち at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

何か部屋のドアノブの調子が悪いっす。

タイトルのまんまですけどね。

部屋ドアノブの調子が悪いです。

前からちょっと感触悪いなとは思ってたんですけどね。なんか引っ掛かる感じというか・・・
う〜んどうしようかな。
風呂とかトイレなら閉じ込められるのは嫌なので即好感に動くんですけどね。

でも、部屋でもドアノブが空回りしたら閉じ込められる?

それもちょっといやですね。

ちょっと調べて考えよう。
タグ:暮らし
posted by ゆういち at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

東大阪は少し暖かくなったような

ここ最近は寒かったですけど、なんとなく全体的には東大阪も暖かくなったような気がします。

今日は天気が良く仕事も休みでしたので部屋の掃除をして洗濯をしました。

やはり部屋がスッキリすると気持ちがいいですね わーい(嬉しい顔)

しかしです。こころなし鼻がムズムズするんですよね。

まさか・・・

花粉の季節もきてますか?
タグ:天気
posted by ゆういち at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

雪が凄いみたいですね。

何か雪に関するニュースが凄いですね。

大阪も雪の予報があったんですが私の住処からは雪は確認できませんでした。
生駒山の中腹に住んでいるので雪が見れるかと思ったんですが
雨しか降らなかったです。

聞くところによると生駒山のふもとの方では雪が見れたらしいですが
全然でしたね。

ところで皆さん。

あけましておめでとう御座います。

おそいですよね(笑)

すみません。

タグ:天気
posted by ゆういち at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

