もしもドロップシッピング

家電,激安,販売,通販,特価,便利,購入,評価,口コミ便利家電専門店”Home Items”
生活に便利な家電を割引価格・激安価格で扱っております。

食品,飲料,ドリンク,訳あり,激安,買得,通販,美味い,ショッピング,お取り寄せ美味専門店”うまい問屋”
ネットならではの食品を特別価格にて扱っております。


2012年06月07日

東大阪に蛍がいるんだ!

こんな時間まで起きます 眠い(睡眠)


テレビ見てる途中で寝てしまったので、
少し目がさえてる。


まさに今あったことなんですが、


を見ました


ちょっとフラッと外に出てみたんですよ。
そしたら、目の前を謎の発光物体が・・・


一瞬、光の反射かなにかだと思ったんですけど、
緑色の小さい発光物体がフラフラと動いてるんです。

      〜  ←こんな感じです。


すぐにわかりました。
蛍だって。


昔は実家(千葉なんですけど)の近くにも
沢山いたんですけど。
だいぶ見なくなってたんですよね。


水がキレイじゃないと蛍見れませんからね。



でも東大阪ですよ!?


生駒山のそばで、確かに上から流れてくる
水は小魚がいるみたいで結構キレイなのかも
とは思ってました。


しかし、蛍が居るとはビックリです。


気になって周辺を見てみましたが、
残念ながら、その一匹だけでした。


たぶん、どこか山から流れる川か、
田んぼのような水場があれば、そこに
居るかもしれません。







ラベル:風景
posted by ゆういち at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。